最終更新:

2
Comment

【7415783】オンライン授業対応で進路相談にも積極的な塾

投稿者: 春佳   (ID:o8TEciUCnaA) 投稿日時:2024年 02月 26日 03:49

高校入試のための塾で、上位校の数学に強くまた進路相談も力を入れてくれる塾を探しています。

現在海外在住の4年目の中1です。
私立か公立かさえも志望校を絞れていないため、塾の選定につまずいています。

数学が得意なのですが、特訓選抜の入塾テストは最近落ちてしまいました。
国語や社会は無難にできていますが、漢字が苦手。5教科の中で理科は割と苦戦しています。英検は準一級。

志望校が決まるまでは5教科重視なのですが、数学については更に上を目指し、また今は理科のフォローアップも必要かも知れません。帰国生受験はこの様なややこしい状況下の進路の相談にも親身にこたえてくれるような塾はないでしょうか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7415914】 投稿者: 地域  (ID:pd/a1UATFLQ) 投稿日時:2024年 02月 26日 11:00

    >私立か公立かさえも志望校を絞れていないため、塾の選定につまずいています。

    地域を書かないと、いいアドバイスは得られないと思いますよ。
    特に公立は都道府県ごとに受験システムも違うので、オンラインで受けられるお勧めの塾があったとしても、その塾がすべての都道府県の公立に対応できるないと思いますから。

  2. 【7415987】 投稿者: 春佳  (ID:o8TEciUCnaA) 投稿日時:2024年 02月 26日 13:21

    おっしゃられる通りです。
    神奈川出身なのですが仙台に所縁があり、私立なら関東、公立なら仙台も視野に入っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す